食生活の見直しと軽い運動、朝のご飯を抜く半断食プランとは?

   2015/10/10

ご飯

現在の生活に、食事の量を減らしたり、運動を加えることでゆっくりと精力を回復させる

この食生活の見直しと精力増強トレーニングを加えたプランを選択された方は、最初に食事の量を減らす努力から始めてみて下さい。

「精力増強の基礎知識」でお話したように、EDの方や体力の衰えを感じる方は基礎代謝が非常に落ちているので、消化酵素の無駄使いを減らし、代謝力を上げる努力をしなければなりません。

なので、手っ取り早く、食事の量を減らすのが第一段階です。

今まで、満足していたであろう量の6~8割までご飯の量を減らしてください。

これだけで、胃腸の負担を避け、消化の負担を軽減してくれます。

消化という作業は、非常に莫大なエネルギーを消費します。(体内で作られるエネルギーの約8割だそうです。)

なので、この食事の量を減らす!というだけで、あなたの代謝に回せる力が格段に高くなるのです。

朝ごはんは酵素ドリンクに置き換えよう!

ご飯の量をある程度減らすのになれてきたら、朝ごはんを酵素ドリンクに置き換えて、食べないようにしてみて下さい。

生理リズム

ちなみに、これが人間が本来持っている生理リズムでして、見て分かるように、夜の20時以降は吸収と代謝、朝の4時~12時までは排泄の時間、昼の12時~20時までが栄養補給と消化の時間となっています。

ですから、本来朝というものは排泄の作業だけに集中し、内臓を休ませてあげなければならないのです。

そして、元々栄養補給を行うべき、12時~20時の間にご飯を食べるようにします。

この時間を守るというのは大事です。

酵素断食で、精力増強、EDを改善しよう!でも話していたと思いますが、人間の体はきちんと生活リズムを守るように本来は作られており、昼の12時~20時までに食べて消化されたものが、夜に吸収されるように出来ています。

そして、夜の22時~2時に細胞が生まれ変わるのです。

これがよく言われる、ゴールデンタイムと呼ばれるもので、成長ホルモンの分泌などもこの時間に活発になります。

また、0時~4時のを含むように睡眠をとることでメラトニンの分泌と合わせることが出来、質の良い睡眠がとれるようになります。

ですから、夜の22時~朝の4時を含むような睡眠が最も効果的なレベルでの睡眠がとれるというワケなのです。

更に、その吸収されなかった残りカスの部分が朝排出されるようになります。

ですから、夜も活動をさせられていた胃腸達に、朝もご飯を入れてしまうと残業明けにまた作業をさせていることと同じになるのです。

私達は、昔から朝はしっかりと食べなさいと言われていましたが、こういったしっかりとしたデータを元にして考えると、それが如何に間違った指導なのかが分かります。

どうしても、仕事がハードすぎて何か食べないと倒れてしまいそうだという方は、吸収の良い、お粥や果物、野菜などで軽めの補給をするようにしてください。

なるべくスマホやパソコンを20時以降から触らないようにする!

私もつい、これは未だに出来ないことも多いのですが、20時以降はなるべくスマホやパソコンなどを見ないようにしましょう。

スマホやパソコンの強い光は、交感神経(興奮神経)を優位にしてしまい、良質な眠りを妨げてしまいます。

上記でも少し話しましたが、食事や睡眠は適切な時間に行うことで、その効果を最大限に引き出すことが出来ます。

ですから、22時に寝ようと思っていたのに、交感神経(興奮神経)が優位になるようなことをすると眠れずに、また生活リズムが狂ってしまうのです。

私も夜に仕事をしてしまうことが多く、睡眠のばらつきが多いです。

これらは、夜に分泌されるべきメラトニン、昼に分泌されるべきセロトニンの分泌が来るってしまい、体調不良やストレスがたまりやすい体になってしまうので良くないのです。(※メラトニンとセロトニンが睡眠と覚醒のリズムを整えています。)

しっかりと決まった時間に物を食べ、しっかりと決まった時間に睡眠を摂る!

簡単なようですが、これを出来ていない人は非常に多く、これをするだけで人間の本来もっている免疫力や治癒力が大幅に高まるようになるのです。

具体的な、活動内容を見ていこう!

さて、大体のイメージはついたと思いますので、より詳しくやり方を説明していきます。

半断食プラン

基本のリズムを取り戻す

まずは、これが基本的な一日の流れになります。

夜は22時に就寝、どうしてもという方でも、なるべく0時までには寝てください。先ほども言ったように、パソコンやスマホ画面を見るのも辞めてください。

で、朝は6:00くらいに起きて、ウォーキングに行きます。

これも個人差があると思いますが、最低でも30分のウォーキング時間を確保していただければ大丈夫だと思います。

これだけで、驚くほど体が爽快になり、精力も増強されるから不思議です。

あと、朝の排泄を促すために、一杯のお水、又は体が冷えやすい人は白湯(さゆ)などを飲んでからウォーキングに行ってください。

腸のぜん動運動が始まり、排泄が活発化されます。

朝は酵素ドリンクへ置き換える

ウォーキングから帰ってきたら、まずは酵素ドリンクを一杯飲みましょう。

酵素ドリンク

おおよそですが、ご飯一杯分の酵素ドンリンクは60ml分ですので(紹介している酵素ドリンクの場合です)、それを三回ほどに分けて、水や炭酸で薄めて飲み干します。

上記は、一杯目の酵素ドリンクですね。これが三杯ともなると、結構お腹にもたまります。

私はまとめて飲んでいますが、当然、分けて飲んだりしても構いません。

ご飯とも異なるので、酵素ドリンクでしたら何杯飲んでも大丈夫ですよ。

これで、食事を抜いたことになり、半断食を行ったことになります。

酵素ドリンクのレビューはコチラ⇒

優光泉の公式サイトはコチラです⇒
優光泉

昼は消化が良いものを食べる!

そば

朝を抜いていることもありますし、いきなり脂っこいものや消化しにくいものを食べると、胃がびっくりしてしまいます。

最初は、温かい食べ物や、消化力のある生野菜、果物などを食べると良いでしょう。

特にお昼はラーメンなどを食べがちですが、いきなりあの油ギトギトを食べると胃が疲れます。

できるだけ自分で用意して野菜や果物を食べておくとか対応するといいでしょう。

お蕎麦などでしたら、まったく問題ありません。

出来るだけ、カタカナ食からひらがな食にするといいと言われています。

パン⇒ご飯

スープ⇒味噌汁

フライ⇒天ぷら

ピザ⇒お好み焼き

スパゲッティ⇒うどん

ラーメン⇒そば

といったように、自分で変換しながら食べ物もチョイスしてみてください。

どちらかというと、夜よりも、昼の方が消化力は強めなので、多く食べるとしたらお昼の方がいいです。

朝ごはんを抜いているから、物凄くご飯がおいしいはずですよ(^ ^)

ただし、量を食べ過ぎないようにしてくださいね。

消化が悪くなって元も子もなくなってしまいます。

夕食はバランスよく、生と過熱食、お肉や野菜などのバランスを忘れない!

夕食は今まで言ってきたように、バランスを大事にしてください。

和食をベースに、様々なおかずがあり、主食のお米やお肉、魚などは少なめがいいです。

更に、食事の最初は、生野菜や果物、発酵食品の漬物などを食べておくといいでしょう。

酵素が摂れて、消化を助けてくれます。

それから、暖めた野菜、お味噌汁、お肉や魚、ご飯といった具合に食事を進めて下さい。

ちなみに、生野菜が酵素を含んでいていいといいましたが、ほどほどにしてくださいね。

生野菜

これくらいを私は食べるようにしているのですが(右端のサラダは妻用です)、更に2倍くらい多めに摂ったときは、下痢になって大変なことでした。

いくら生野菜がいいから!といって食べ過ぎるのは、体が冷えたり、便秘が悪化する原因になるそうです。

この辺りも別途詳しく書いていきますが、常識的に考えて足りる量を食べるようにしましょうね。

おおよそ半年~1年もすれば精力は回復し、健康的な体になる!

さて、やり方が分かれば、あとはずっと繰り返していくだけです。

このやり方は、無理なくちょっとずつ続けれられるのがいいところです。

ゆっくりと時間をかけて、疲れにくく、免疫力の強い体を作っていきましょう。

半年~一年もすれば、精力も増強し、20代レベルのスタミナが戻ってきますよ(^ ^)

もし、慣れてきて他の断食にも挑戦したい!

半断食でも効果を得られたから、もっと高い効果が欲しい!

そう思った方は、コチラの

二日半酵素断食プランを取り入れた、効果の高い精力増強方法!

精力増強サプリ×酵素断食で、短期間での圧倒的効果を出す!

等を参考にしてみてください。

より早いスピードで効果を出すことが出来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。