酵素断食で、精力増強、EDを改善しよう!

   2015/10/10

断食

酵素断食こそ、体内を手術してくれる最高の治療法!

以前の記事の中でも少しお話してきましたが、断食!というのは非常に有効な精力増強方法です。

特に、何も食べないだけの断食よりは酵素ドリンクを飲みながら行う酵素断食が最強です。

まずは、酵素断食により得られるより具体的なメリットを見てみましょう。

  • 潜在酵素の消費が温存される
  • 大腸の浄化
  • 臓器の休息
  • 微小循環の改善
  • 免疫力の向上

まず、当然ですが、食べないので酵素の無駄使いを減らせます。

つまりは、潜在酵素の消費が抑えられますね?

以前も話したように、潜在酵素というものは一生のうちで決まっています。そして、それを消費しながら私達は生きています。

ですから、酵素断食をすることにより、その大切な酵素を使わずに済むのです。

また、大腸が掃除できます。

便秘の人は特に(※私が相当な便秘でした)ありがたいことなのですが、断食をすることにより腸の休憩ができますし、腸壁などにこびりついていた、宿便をはがし、体外へ排出できるようになります。

腸が張って、苦しい思いをしている方も多いでしょう。そういったものも、酵素断食をすれば一気に解決です。

食べないので、いつもフル活動していた胃や、腸、肝臓、腎臓、すい臓達は休息を取ることができます。

彼らは、ほとんど一年中、朝、昼、晩と働いてきたのです。

それらが休憩をとれるワケですから当然・・・・・

身体機能の向上はいうまでもありませんよね。(^ ^)

あと、微小循環というものを書いていますが、少し難しいので簡単にいうと毛細血管などの血管を血液が流れる循環のことです。

血液がしっかりと末端まで流れないと、体に不調を感じたり、血管が詰まったりして病気になります。

こういった血管の詰まりも解消されるようになるのが、酵素断食なのです。

免疫機能の向上も以前話しましたね。

血液がさらさらになることで、白血球やリンパ球が活性化されるためです。

 

酵素断食を行うことは、体中の毒素を出すということと同じです。

体は、コレステロール、プラーク(垢)、中性脂肪や真菌(カビ)、病原菌、白血球の死骸など、汚れをこれでもかと詰まっているので、全部きれいな細胞に入れ替えなければなりません。

これを唯一行えるのが、酵素断食なのです。

どんな断食方法があるの?

断食の素晴らしさは分かってもらえたと思うのですが、ひょっとしたら多くの方は修行僧みたいに何日も断食すると思っているかもしれません。

しかし、そんなことはかなり修行を積んだり、断食を頻繁にやってきた人しか無理ですので、やりません。

私達がやるのは、多くてもせいぜい三日くらいまでが丁度いいでしょう。

私が勧める断食のコースは

  • 半日断食コース
  • 一日断食コース
  • 二日半断食コース

上記、三つです。

半日断食コースとは?

まず、半日断食コースとは朝の食事を酵素ドリンクに置き換える断食です。

朝ごはんを元々食べない人もいるでしょうから、拍子抜けするかもしれませんが、腸が休める時間が夕方から、次の日の昼までと長くなるので、それだけで消化酵素の温存ができます。

ポイントは、夕食を夜の8時までに終えることです。

そうすると、次の食事がお昼までの16時間となり、半断食と呼ばれるようになります。

なぜ、8時までに食べないといけないかと言いますと、午後8時~午前4時までが、吸収と代謝の時間だからです。

まず、就寝前2時間は何も食べてはいけません。胃の中に何かが溜まっていると、睡眠の質を妨げてしまうからです。

で、10時ごろから寝出すと、質の良い睡眠と新しく細胞の生まれ変わりが行われます。

規則正しい生活をしろとはよく言われますが、きちんと人間の生理リズムに基づいているんですね。

これが、半日断食と呼ばれるもので、私は毎日行うようにしています。

これも以前話しましたが、朝は排泄の時間で本来は消化や吸収などを行う時間ではありません!

なので、かなりカロリーを消費する仕事などをしていなければ、出来るだけ半日断食を行ってください!

一日断食コースとは?

一日断食コースはその名の通り、丸一日何も食べないで行います。

と、いいつつも酵素ドリンクと梅干、良質なお水は摂るようにしましょう。

梅干は、クエン酸が豊富で、疲労回復効果があります。一日朝、昼、夕方と三回に分けて摂取します。

お水は沢山取ったほうがいいです。脱水症状になりますから。

あと、お腹が空きそうだな・・・・と感じたら酵素ドリンクを飲みましょう。

炭酸などで割るとお腹も膨れやすいです。

ポイントですが、一日断食を行う前の日の食事と、断食後の復食は量をかなり減らします。

理由は、断食の効果を高くするためと胃や腸をびっくりとさせないためです。

特に、断食明けの食事は、少しずつ量を増やしていくのが大切なのでお粥や果物、野菜をすりおろしたものなどで消化しやすいものを選びましょう。

月に二度ほど行うと劇的に体が変化すると思います。

二日半断食コースとは?

二日半断食コースは週末に行う断食です。

金曜日の夕方から何も食べずに、土曜日、日曜日を断食しましょう。

基本的に一日断食と変わりませんが、こちらも前日の食事と断食明けの食事には気をつけてください。

特に、断食明けの月曜日の朝は味噌汁だけだとか、お粥もかなり少なめにして食べたりなど、ちょっと温かく、すぐに胃に溶けそうなくらいの食事が最適です。

また、いきなりやるのではなくて、半日断食、一日断食を成功させた後にやるようにしましょう。

体が適応できない可能性もありますので。

二日半、もしくは月曜の朝も食べなかったら、三日になりますが、コレを行うと、本当に生まれ変わります。

すみません、少し大げさに聞こえるかもしれませんが、私は断食を終えた後、自分の体ではないように思えたので!

最高に体のキレが戻ったのを実感できるはずですよ!

なんていうか、頭が冴え渡り、食事への意識も相当高くなっていて、野菜一つしてみても、

「あぁ、おいしい・・・」

こんな感じです。食べるものにも極限的にこだわるようになりますね。

大げさかもしれませんが、人生が変わると言っても過言ではないでしょう。

好転反応というものを知っておいてください!

酵素断食をやる上で大切なコトを話しておきたいのですが、好転反応が出ることがある!

というのを知っておいてください。

この好転反応とは、今まであなたの体に詰まっていた汚れが血液中に流れ込んで起こるためで、めまいや頭痛、肩こり、吐き気、腰痛などがおこるようになります。

これが、いわゆるデトックス効果なのですから、これに驚いて辞めてしまうと意味がありません。

丁度、あなたの中の毒を排出しているときなのです。

細胞が汚れている人ほど、好転反応は強く出るそうです。※私が頭痛と肩こり、鼻水などで強い好転反応が出ました。

断食中の酵素ドリンクはどうすればいいの?

断食中に酵素ドリンクを飲むように推奨していますが、自分でりんごやバナナ、大根、キャベツなどをミキサーでつぶしたりして作ってもいいのですが、結構お金もかさみますし、面倒です。

私が使用した酵素ドリンクは優光泉と呼ばれる酵素ドリンクです。

優光泉

元々、断食ダイエット用の酵素ドリンクなのですが、非常に栄養価も高く、完全無添加の酵素ドリンクです。

よく、市販の安い野菜ジュースなどで断食を行おうとする人がいるのですが、ショ糖や着色料などが入っているので太ってしまったり体に悪い物を吸収してしまいます。

二本1100ml入りで7,992円ですが、他の有名な酵素ドリンクであるべジライフに比べても量が多く、安くて中身も良質なものばかりが含まれているのでオススメです。

※べジライフは浜田ブリトニーさんが一年半で15kg痩せたっていう酵素ドリンクですが、一本500mlで5100円です。

浜田ブリトニー

もし、酵素ドリンクを購入しようと思った方は、詳しいレビューを書いていますので参考にしてみください。

コチラからどうぞ⇒優光泉の体験談と評価

優光泉の公式サイトはコチラです⇒
優光泉

酵素ドリンクを摂っても酵素は増えない?

これは非常に多くの人が勘違いしているのですが、酵素ドリンクを摂っても酵素が増えるワケではありません。

確かに、酵素が入っているドリンクなのは間違いないのですが、胃にたどり着いた瞬間にアミノ酸まで分解されてしまうからです。

じゃあ、なんで酵素ドリンクを飲むの?と言いますと、栄養素の補給と消化酵素の温存のためですね。

酵素断食をやることで、デトックス効果を得ることが出来るわけですが、栄養素を少しでもとるのは大切ですよね?

ですから、上記でも話したように無添加の質の良い食物が含まれた酵素ドリンクを飲むのです。

更に、酵素が入った飲み物ですから自己消化率が高く吸収もいいです。

食べないから栄養素の補給は酵素ドリンクで補いながら、なおかつ、潜在酵素を抑えることが出来る。

非常に理にかなった健康法なワケですね。

断食は慣れてくるとクセになる!

断食を行っていくと、本当に体内に入れるモノに気をつけるようになりますし、食事がすごくおいしく感じるようになります。

感覚は研ぎ澄まされ、これ以上ないくらいに幸福感を感じるようになるんですね。

私も最初は、半日断食などからスタートしたのですが、今では一日一食が基本になっていますね。

で、調子が悪いなーと思ったら、また二日半断食とか、一日断食とかをやっています。

最初は、無理をしないでいいので自分の体調に合わせながらゆっくりと断食を行っていきましょう。

そのうち、大食漢だった方は食事も自然と小食になっていきますし、健康的になっていきます。

断食に関しては、より詳しい方法や内容を別のページでもまとめましたので、そちらも一度見てみてください。

⇒正しい酵素断食実践方法!

一度あなたも体験したらクセになって、続けるコト間違い無しです。笑

では、断食を行って体の身体機能を上げた後は、更に精力を増強させるための栄養補給について学びましょう。

コチラのページからどうぞ!

精力増強サプリで更なる精力増強を目指す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。